さすらい先生のHappy Life

先生であり、パパであり、男であり、ヒトである。みんながHappy Lifeを送れるように発信してみます。

【人生を楽しむ】百獣の王 武井壮さんに学ぶ

百獣の王こと武井壮さんを超絶リスペクトしています。

 

武井壮さんは大学時代に陸上十種競技で日本チャンピオンになり、先日は陸上マスターズの4×100mリレーで世界一になられました。

 

そして毎晩、自分をレベルアップさせるためのトレーニングや勉強にも取り組んでおられ、日々成長を続けておられる方です。

 

武井壮さんをリスペクトしたい!と私自身が認識したのはyoutubeで「武井壮しらべ」という番組を見始めたことがきっかけです。

(一緒に出ている宮田聡子さんが超可愛いというのもオススメポイント!)

 

様々なチャレンジを武井壮さんがしていく中で、彼の考え方や取り組み方、言葉や行動に妙に説得力や力強さを感じたのです。

 

今日はその武井壮さんの言葉の中から、今も自分の中に強く残っているもの、人生を楽しむために大切にしたいものをまとめたいと思います。

 

 

f:id:wandering_teacher:20200209073955j:plain

武井壮さんの名言】

・毎日、自分史上最高
・興味がわかないことって、自分が知らないから興味がわかないだけ
・今考えたら、つまんなかったのは世の中じゃなくて、楽しさを見つけられなかったオレ自身だった
・不機嫌は人と自分を傷つける最強の武器
・0が一番ダメ。−1も1も絶対値でいうと「1」

 

武井さんの言葉の数々をかみしめていたら、行動していない自分がいることが恥ずかしくなってきます。

 

今の自分で満足している自分を情けなく思う時があります。

 

やはり、人間って成長することに達成感や成就感を得られる生き物なんだと再確認でき、自分自身で動きを作り出していこうというエネルギーがわいてきます。

 

「−1も1も絶対値でいうと1」という言葉。

 

パパとしてできることを見つけて動き出そうと思いますし、

旦那としてママにしてあげられる動きを見つけようと思えます。

 

先生として自分だからこそできる実践をしていこうと思いますし、

ランナーとして少しでも成長できるように走り続けていきたいと思えます。

 

今を生きる全ての人の背中を押してくれる言葉をくれる武井壮さん。

 

あまりにも凄すぎる人だから接点など持てそうにないですが、いつか会えた日には「これだけ成長できています」と自分を語れるように、今の自分の動きを作り続けていこうと思います。

f:id:wandering_teacher:20200209074120j:plain