さすらい先生のHappy Life

先生であり、パパであり、男であり、ヒトである。みんながHappy Lifeを送れるように発信してみます。

【自己紹介と決意】 ブログを始めた理由

 

はじめまして。

 

wandering_teacherと申します。

 

teacherとあるように職業は教師です。

 

教師になってもうすぐ10年。

 

教育現場の実際や、教師であることの喜びや苦労をたくさん味わってきました。

 

そして昨年、パパにもなりました。

 

パパになること、子どもが生まれることの幸せをたくさん感じる1年でした。

 

仕事にパパ業に家事に。

 

そして何より自分を自分自身で楽しく生きることを大事だと思うようになった2020年。

 

 

 

自分を自分らしく生きるためにブログを始めます。

 

 

 

「自分らしく生きる」ためには、「自分の意見を述べる」ことが大切だと思ったからです。

 

自分がブログを始めることなど、考えてもいませんでした。

 

ブログって有名人が日々日常を綴っているものだと思っていたからです。

 

でも、そうではなく、誰かの役に立つこと、過去の自分にとって有益なこと、

 

今の自分の考えをしっかり文章にして残すこと。

 

それは誰かにとっての大切な情報になると思えるようになりました。

 

だからブログを始めます。

 

そしてしばらく、続けてみます。

 

どれくらい続くのか、全くわかりません。

 

自信もありません。

 

でも行動あるのみ。

 

やってみます。みなさんよろしくお願いします!